ア | 財田川下流 | 校区内汐止め付近生き物調べ | |
イ | 財田川上流 | 野口ダム付近(仲南町塩入)) | |
ウ | 財田川中流@ | 財田上小学校前(財田町財田上) | |
エ | 財田川中流A | 本山橋下付近(観音寺市本大町) |
@ | 身近な「財田川」も調べてみると、たくさんの驚きがあり、多くの発見があったようだ。 | |
A | 目的意識を持って取り組むことができ,調査をした3地点とも積極的に行動ができた。 | |
B | 現地で企業の方の話を聞くことができ,水環境を守ることの大切さを効果的に学ぶことができた。 |
|
C | 上流,中流,下流の水質や川の様子の違いの大きさから,さらに源流がどうなっているのか観察してみたいとの意識が高まったようだ。 |